徳島で自動車の事ならFateでしょ!

徳島で自動車の事ならお任せ下さい。新車・中古車販売から車検・改造公認車検、改造やカスタム・ドレスアップの事も解決いたします。

意外と見落とし気味なメンテナンスをきちんと点検で快適ドライブを! 車検完了からの納車。アイシス

原田です。

 

年末追い込み中で納車ラッシュです!!

 

車検をご依頼いただきましたアイシスの納車です。

 

f:id:Fate-makoto:20151227155437j:plain

 

今回は定期点検以外で交換した部分をピックアップ。

 

まずはやっぱり毎回交換した方が良い『エアコンフィルター』。

 

f:id:Fate-makoto:20151227155441j:plain

 

案の定汚れています!!

交換せずとも車は走りますが、車内の空気がバイキンだらけでドライブってのもね…

 

f:id:Fate-makoto:20151227155440j:plain

 

新品は分かりますよね?右側です。

今回は消臭タイプの活性炭入りに交換しました。

 

そして、今回はここもダメでした!

 

f:id:Fate-makoto:20151227155438j:plain

 

最近の車検では検査してくれるお店が減ってるみたいですね。

昔より車の性能が上がってるのでオーバーヒートもなかなかなくなりましたが、やはりこのラジエターキャップが駄目だとオーバーヒートを起こしますよ!

 

f:id:Fate-makoto:20151227155439j:plain

 

新品だとこうですから一目瞭然でしょう?

たったこの一つの部品交換で走行中にオーバーヒート!!って事が無くなります。

 

車検時にキチンと点検するだけで後々のトラブルは減ります!

安さや看板の大きさで車検を出すのはやめましょうね~!

 

まずは車検はどういう点検をしてくれるのかを事前に聞いて判断しましょう!!