徳島で自動車の事ならFateでしょ!

徳島で自動車の事ならお任せ下さい。新車・中古車販売から車検・改造公認車検、改造やカスタム・ドレスアップの事も解決いたします。

キチンと点検されてますか?規定の法定点検だけでは故障しちゃいますよ! 車検完了からの納車。ワゴンR

原田です。

 

ワゴンRの車検完了です。

完璧点検で納車させていただきました。

 

f:id:Fate-makoto:20151227155433j:plain

 車検したから大丈夫!

そんな事思っていませんか?

 

車検は「お国さんの決めた基本となる法定点検を行ったらしい」でOKなんですよ!

 

陸運局では壊れていなければOK!漏れていなければOK!という感じでレーンを通ってくるんですよね。

まぁ、ブレーキの効きなど色々と検査されますが、実際に日常乗ってる車の場合はその他の点検も大事なんです。

 

今回の車検で交換した部分を紹介します。

 

エンジンがかからなくなります。

f:id:Fate-makoto:20151227155436j:plain

 

昔から自動車にはかかせない『スパークプラグ』という物ですが、左が使われていた物。右が新品です。

詳しいことを書いてもおもしろくもないので、単純にこの部品がダメだとエンジンがかかりにくくなってきて、最終的にかかりません。

 

エアコン臭くないですか?

「いくら消臭剤を使ってもエアコンから出てくる匂いが消えない!!」って方いますよね?

 

でも画像を見て下さい。

これだけ汚れると匂い…消えないでしょうね!

 

f:id:Fate-makoto:20151227155435j:plain

 

エアコンフィルターに画像のようにホコリが溜まってくると、湿気などが混ざりカビとなっちゃいます。

 

カビが繁殖しちゃうと子供だと喘息の原因にもなります。

 

臭いにおいはカビの匂いなんです!

 

定期的に交換を!

子供が乗る人は毎年交換するぐらいがいいですよ~!!

 

ちなみに画像の右側は今回交換する新品になります。

 

f:id:Fate-makoto:20151227155434j:plain

 

清潔感がある真っ白ですよね?!

 

エアコンフィルターに関する記事はコチラ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.fate-company.work

 

 

www.fate-company.work