徳島で自動車の事ならFateでしょ!

徳島で自動車の事ならお任せ下さい。新車・中古車販売から車検・改造公認車検、改造やカスタム・ドレスアップの事も解決いたします。

悪人じゃないですか?? 『対 警察官』【事故トラブル実例】

悪人じゃないですか?? 【事故トラブル実例】

原田です。

皆さん、自動車保険はどこに入っていますか?

加入保険によってはトラブルにもなるので気をつけて下さい。

今回起こった事故実例ですが、タチが悪い例になります。

事故現場は微妙に道路がズレている交差点。こちらの道幅が広い方です。

当たってきたのは右後ろドア。

ちなみに向かって左側から来る車が優先になります。

ようするに相手が悪い状況です。

そして今回の事故相手はなんと・・・

県内の交通課に勤める警察官。


そうです!事故をもっともやってはいけない警察官。しかも交通課の・・・

この警察官がほんとやり方が悪人です。


こちらはウチのお客さんで20代の女の人なんですが、まず事故をして謝る事もなかったらしいです。

事故なんて、出会い頭の場合どちらも悪いんです。

でもね、交通課の警察官なら特に謝らないといけないと思いませんか??

まぁ、なんとも躾の良く出来てる警察官です(笑)

そして、こちら側に言ってきた言葉が、

警察官の男 「立場上マズくて人身だけは出さないでほしい。出さないで頂けたら6:4で私が悪くていいです」

※人身事故というのは、事故後に病院へ行き診断書を出してもらい、事故日から10日以内に提出しないといけません。

事故にはこちらの保険(某大手保険会社)の代理店さんを通して話していました。

相手から上記のような事を言われたので、こちらは相手の立場を考え、人身は無しという話しを進めてたハズなんですが・・・

数日後、代理店からの電話で

「相手の人が出張か何かで一か月連絡が取れない」

と連絡がありました。

事故の件が解決してないのに連絡が取れない??

こんな時代に携帯電話があるのに??

連絡が取れない??

どこの山奥に行くんでしょうか?(笑)


これが相手の手だったんですね。

まぁ、チャッチャと動かない代理店も悪いんですが。

数か月経ち、相手(警官)が言ってきたのが・・・

警察官の男 「俺は悪くない。6:4でそっちが悪い」

完全に手のひら返してきました!!

交通課の警察官だから一定期間があけば人身の提出が出来ないとわかっていたんでしょうね。

こちらのお客さんは、自分の保険会社に言っても

「過失を任せてもらえないなら、ご自分で相手保険会社と交渉して下さい」

「保険会社は損害を支払うだけです」

と言われ、どうしていいのか分からなくなり困っていました。

※このセリフは最近よく聞きます。保険会社は最近、過失に関して手間がかかるのか干渉しなくなっています。
でも、契約者は相談に乗ってくれるのが保険会社だと思っています。

『 本当に良いのは、しっかり動いてくれる代理店さんと契約です。
委任状ひとつで相談に乗ってくれ、ガンガン相手と話ししてもらえます。 』


相手保険会社はJAだったのですが、こちらの保険会社からどうなってるのか聞いてもらうと、

「契約者が交通課の警官だから言いにくい」

だってさ!

警察官だからこそ言ってやらなければならないんじゃないのか?!

ここ数年、警察官の不祥事が全国で目立っていますが、そりゃこんな事する奴らだから色々するわな!って思ってしまいますよね。

警察官というものは、一般人から尊敬されるような正義感のある・・・

そんなの昔話ですね。


今回の事例で分かる事(事故時の対策)
 
・警察官は信用するな
 ・保険会社は味方じゃない
 ・運転中(停車時も)の事故は必ずすぐに人身を提出する
 ・動いてくれる保険代理店さんと契約する
 ・ドライブレコーダーを取付けて事故状況を証拠として記録する


事故時のすべき事
 ・事故状態のまま(車を動かさない)で動画で色々な方向から撮る
 ・相手の勤め先まで聞いておく


最近、事故でのトラブルが増えています。

保険会社もあてになりません。

ドライブレコーダーはその時に役立ちます。

当店でも種類を揃えています。

また、ブログに書きますのでご覧くださいね。


店舗情報

徳島で高品質自動車を提供するお店『 Original Work Shop FATE』
【住所】徳島県吉野川市山川町川田1353
【営業時間】 10:00~19:00
【定休日】 木曜日 / 第2・4日曜日 / イベント出展日
【電話番号】 0883ー42-4583
※ ご来店前に必ずご連絡ください。
【H.P】http://www.fate-company.com


ランキングエントリー中!!下のリンクボタンを五つともポチッと押しちゃって!!
よろしくお願いしますm(._.)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 





LINE@公式 Fateアカウント
友だち追加でお得な情報が送られてきます!!
お問い合わせもここからOKです。

友だち追加数