徳島で自動車の事ならFateでしょ!

徳島で自動車の事ならお任せ下さい。新車・中古車販売から車検・改造公認車検、改造やカスタム・ドレスアップの事も解決いたします。

「これ以上の交渉はご自分で相手保険会社としてください」 【保険のトラブル】

「これ以上の交渉はご自分で相手保険会社としてください」


原田です。

ほんと、最近は事故の保険話しのネタが尽きません。

このセリフも数週間で二度も聞いたのでお話しさせてもらいません。

一つ目は、
道路を走行中(交差点で右折レーンに入った所)マクドナルドの入り口側から飛び出してきた車に突っ込まれた事故。

対向車線分も飛び出てきて当たったのに8:2と言われました。
交差点なんだから信号を見てるでしょ!
信号見てるから前方不注意じゃないじゃん!
という事でお客さんは100:0を主張!
そうすると、自分の入っているこちらの保険会社の担当のセリフが・・・

「でしたら、ご自分で相手保険会社さんと交渉して下さい」
「決まったらまた連絡下さい」

だってさ!

え?何の為の保険ですか?

結局、間に僕が入りこっちの保険会社と相手保険会社との交渉の末に9:1になりました。

この保険会社は業界ベスト3に入る保険会社です。


二つ目は、
お客さん(Bさんとします)が急いでて走ってたら前の車が煽られてると勘違いして一度除けてから後ろに入り煽られてたんですね。
そして、Bさんがあまりにもベタベタでこられるから後ろを気にして運転してて前を見たら信号が赤だったから急ブレーキ!!
すると後ろから『ドンっ』っておかまされたんです。


で、警察も来て説明したんですが、こちらの保険会社さんは
「わざと急ブレーキしたんなら7:3です」

でBさんはわざとじゃなくて・・・と説明しましたが、結局この保険会社に、
「これ以上の過失を言うのなら、ご自分で相手保険会社と話しして下さい」

と言われました。

どうしていいのか分からないまま昨日ご来店され相談されました。

【弁護士費用特約】も入っていて支払いしています。
「弁護士つかいますか?」
という言葉は出ないんでしょうか?

こちらは業界一位の保険会社さんなんですがね。

こちらも明日、僕が電話をして突っ込んで話しをつけましょう。


保険て万が一のこういう時に味方になってくれるもんじゃないんですか?

保険代理店て契約するだけが仕事なんですか??

僕のいつもお世話になってる代理店の営業さんはお客さんの事故があった場合、いの一番に味方になって話しを聞いてくれます。

でも、それが信頼であり、信用になるんじゃないんですか??

保険会社には保険会社の規約や難しい事がたくさんあると思います。

でも、掛けてくれてるお客さんが困った時に助けてくれない、相談にも乗ってくれない保険会社や保険代理店の意味はあるんですか?

お客さんを舐めるのもいい加減にしてほしいです!

こんなんだから無保険車も増えるんじゃないですかね?!

頼れない保険なんて、お金をドブに捨ててるようなもんですよ!


【保険代理店】というものを取得して数か月、保険会社が儲けしか考えていないという事も判りました。

決して保険会社はお客さん第一でないという事も最近の事故ではまじまじと感じています。

保険業界というものは、『言われない事は言うな』と教えられているみたいで、聞かないと何も教えてくれないし、請求しないとお金も支払ってくれないんです。

【引取り・運搬特約】というのがほとんどの保険には特約が付けられます。

これって、故障や事故の時に自動車屋さんが積車などで引き上げてくれる費用を保険会社が支払ってくれる特約なんですが、自動車屋さんか当事者本人が言わない限り保険会社側からは一言もありません。

聞くと、「入ってますよ」と言います。

ようするに「言われない事にまでわざわざコチラから言ってまで払わなくていい」って教えなんです!

【弁護士費用特約】もお客さんから言われなければ言うなって事なんでしょうね。

でも、保険を掛けているほとんどの人が保険の内容を分かっていません。

使い方も分かりません。

だからこそ代理店の営業さんの意味があるんじゃないですかね?

自分のお客さんだけでも精一杯対応して下さいよ!

って言っても、僕の経験なんて15年とたいした年数じゃないですが、対応してきた事故で「この人の所で保険入ってて良かった」聞いた事は一度もありません。

それだけ保険業界が崩壊してきてるって事でしょうね。

その点、ウチの専属のように対応してくれているあの人はお客さんからも信頼があり、事故対応も完璧だと思います。

僕自身が二度ほど助けられました!

この人のような保険営業さんが増える事を祈っておきます。


※もし、本当に保険で悩んでいる方は一度ご相談下さい。解決できるかはわかりませんが、全力で取り組ませて頂きます。


店舗情報
徳島で高品質自動車を提供するお店『 Original Work Shop FATE
【住所】徳島県吉野川市山川町川田1353
【営業時間】 10:00~19:00
【定休日】 木曜日 / 第2・4日曜日 / イベント出展日
【電話番号】 0883ー42-4583
※ ご来店前に必ずご連絡ください。
【H.P】http://www.fate-company.com


ランキングエントリー中!!下のリンクボタンを五つともポチッと押しちゃって!!
よろしくお願いしますm(._.)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

LINE@公式 Fateアカウント
友だち追加でお得な情報が送られてきます!!
お問い合わせもここからOKです。

友だち追加数