徳島で自動車の事ならFateでしょ!

徳島で自動車の事ならお任せ下さい。新車・中古車販売から車検・改造公認車検、改造やカスタム・ドレスアップの事も解決いたします。

自動車保険に求めるものってなんだろう?!

自動車保険に求めるものってなんだろう?!

原田です。

ここ一週間ほど事故の保険対応に追われて一日の短いのって・・・

昨日は連休前に一気に話しを決めに動いてました。

保険会社さんは土・日・祭日は休みだから放っておくと時間がかかるんだよね。

ケツを叩いてやらないとダラダラとするんです。

ウチに事故で入庫するの少ないんですが、納得いかない事を言われるとさすがに怒ります。

今回、お話しさせていただいてたのは、三井住友海上東京海上とJA(農協)、全労済に損保ジャパンという一気に5社相手。

頭の中が混ざってしまって大変!!

まぁ、保険会社によって言うことが違うんですもんね~!

あ!先に言っておきますが、保険会社によって出るものも出ません!!

保険会社によって似ているようで全然意味が違う契約がたくさんあるので気を付けた方がいいです。

契約時には何にも教えてくれなくて、いざ事故をすると「この特約では出ません」て簡単に言われちゃうんです!

素人には分からない部分が多くて困りますよ。
一般の人は分からない事ばかりで、ウチでも経験でやっと分かってくる部分もたくさんあります。

自動車保険というだけで、「とりあえず入っていればいけるでしょ」という時代は終わりました。
正直なところ、入っている意味あった?と思わす会社もあります。

【特約】に入っててお金も払っているのに忘れてて『保険を使わず無駄』にお金を払ってしまっている人もいます。

事故という、【困った場面】で使えないと意味がないですよね?!

・共済と損保との差は?
・どこで保険に加入するのがいいの?
・【自動車保険】をかける時に何を気にするのが良いの?
・【特約】の利用方法は?


一般の人では分かりにくい【自動車保険】のが沢山ありますよね?!

僕の自動車保険に関する考えは、≪契約時のもしも≫じゃなくて≪事故発生の今≫の目線です。

『もしも』  『今』 ではかなりの違いが出るという事が分かってきました。

なぜそんな事が起きるのか?
それは、この【自動車保険】に対する考え方はみんな違うからなんです。

①.保険契約者(一般の人)
②.保険を売っている保険代理店
③.保険代理店の営業者
④.事故を受け入れる自動車屋
⑤.保険会社
⑥.保険会社支社(都道府県に有)
⑦.保険会社支社の支払い担当者(事故の場合の担当)
⑧.保険会社から依頼された調査会社(自社専門課)


これだけの人が1事故(1契約)に動くんです。
これは自分側の分だけで、過失が自分にも相手にもある場合は相手側の関係者も増えてくるので約2倍になってきます!!

「そりゃぁこんだけの人が動いたらみんなが同じ考えじゃないわなぁ」

って思ったでしょ?

そうなんです。これだから解決にも時間がかかるんですよ!

でも、修理を頼む自動車屋さんと保険代理店の営業者さんがしっかりしていたら意外と簡単にいくんですよ~!

次回の自動車保険テーマのブログでは【自動車保険】の気を付けないといけない部分や、いざ事故発生した時に役立つ【特約】などのお話しをしていきますね!



店舗情報

徳島で高品質自動車を提供するお店『 Original Work Shop FATE
【住所】徳島県吉野川市山川町川田1353
【営業時間】 10:00~19:00
【定休日】 木曜日 / 第2・4日曜日 / イベント出展日
【電話番号】 0883ー42-4583
※ ご来店前に必ずご連絡ください。
【H.P】http://www.fate-company.com


ランキングエントリー中!!下のリンクボタンを五つともポチッと押しちゃって!!
よろしくお願いしますm(._.)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

LINE@公式 Fateアカウント
友だち追加でお得な情報が送られてきます!!
お問い合わせもここからOKです。

友だち追加数